はっさくミカン

子育て・仕事・おうちのこと 今しかない時間の日々の気づきを綴っています

【中学生おかずが奪われる】ちくわが原因で苦情を言いたくなっちゃう母です

つい先日、中学生の息子が、
夕飯時になんだか元気がありませんでした。

息子に話を聞いてみると、
その日は学校で嫌なことがいろいろあったらしく。。

息子の怒り

息子がこの日一番怒っていたのは、

夕方の部活の場所が外→体育館に変わったのに、
教えに来てくれないで体育館でふざけていた、部活の仲間たちのこと。

息子たち数人は放課後、
早めに外に行ってコート整備をしていたようですが、
待てど暮らせど誰も来ない。

「あいつら教えに来てくれないで、体育館で遊んでるんだぜー!」
「先輩たちだって教えてくれればいいのに!」

同級生たちには「ちゃんと教えに来い!」と後で言ったようですが。
この出来事に、息子の怒りはマックスだったのです。

 

母の怒りマックスはちくわ

しかし、息子がいろいろ話してくれた嫌な出来事の中で、
母の怒りがマックスになったのは、

息子の「給食のちくわチーズもYに食べられちゃったしな。。」の言葉。


なにおーー!!∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)


だって、ちくわチーズ(ちくわにチーズを挟んで揚げたもの)ですよ!
絶対においしいし、
息子だって大好きなメニューのはずです!!

給食は学校生活の中で、
最大級の楽しみと言っても過言ではないのに!!!

それを一本残らず(何本あったか分からないけど)
クラスの友達Yに食べられてしまったそうです。


息子は優しい性格です。
友だちに威張るタイプではなく、
いいよ、いいよと許せる性格だと思います。


その優しさに付けこんで、
息子の大事なちくわチーズを奪うなんて許せない!
これは苦情もんです\\\٩(๑`^´๑)۶////


Yのやつめ~。ちくわの恨みは怖いんだぞ!

母は怒りで内心プルプルもんでした。


でも、まさか理由がちくわで学校に乗り込むわけにはいかないので、
数日後息子に作ってあげたメニュー
ちくわチーズ↓
f:id:kaco_nikki:20190227112224j:image

給食で出たのと同じか分からないけど、
たくさんお食べ!!

些細なことかもしれないけど、
子供たちはこうして成長していくのでしょうか。

母としては、
すっごく切なくなってしまう出来事なのでした。