はっさくミカン

まだまだ成長したい思いと、子供たちと過ごす時間の中での気づきを綴っています

【折りたたみ傘を買う】ネットではなく足を使って買い物することの大切さ

週末レジャー

週末にとある場所へレジャーに行きます。
天気予報を確認したら、
少し雨が降るかもしれないという予報。

以前から小学生の娘に、
折りたたみ傘をひとつ持たせてあげたいなとずっと思っていて。

レジャー先で使う&娘が登下校時などに今後使えるようにと、
折りたたみ傘を買いに行きました。

 

傘って細部にこだわりが出る!

娘がバスケの練習でいなかったので、
娘が喜びそうなものを母1人で探してきました。

買ってきた折りたたみ傘がこちら↓
f:id:kaco_nikki:20190222083502j:image

折りたたみ傘や長傘など、
傘って意外と選ぶのが難しいなと思いました。

・傘のデザイン、色
・取っ手の大きさ、素材
・開き方、開いたときの大きさ
・傘を閉じる時の金具の素材
・たたみやすさ

などなど。。

実際にお店で傘を開いてみると
デザインや色が好みでなかったり、値段が高すぎたり。
開きにくかったり、閉める時の金具が固すぎたり。。


なかなか思う商品が見つからず、だんだん疲れてきてしまい。
もう買うのを諦めて帰ろうかなと思い始めたとき、
これで最後と寄った雑貨屋さんに↑の傘がありました。

価格も1,000円となんともかわいい(*´꒳`*)
(娘も喜んで今日学校へ持っていてくれました。雨降ればいいなぁだって♪)


最近はネットで買い物をしてしまうことが多いですが、
こうやって足を使って、実際に手に取って吟味する。
そうゆう買い物って大切だなぁと改めて感じました。

 

雨に負けずに

週末のレジャー先、
どうやら雨は降らなそうな予報に変わってきました。

なんだか先走っていろいろ揃えてみたけど↓
f:id:kaco_nikki:20190222083540j:plain

とりあえず、
いってきますヽ(´▽`)/