はっさくミカン

子育て・仕事・おうちのこと 今しかない時間の日々の気づきを綴っています

Reebokのスニーカーをゲット&若者に人気絶大『あいみょん』の魅力について感じること

Reebok初購入しました!

f:id:kaco_nikki:20190118082738j:image
何年か前から新しい室内&体育館履きが欲しくて、
お店で履き比べながらたくさん悩み、
ついにReebokのハイカットを買いました!

コンバースやナイキのスニーカ―は好きでよく履いているのですが、
Reebokの靴は私史上初トライです!

そのスニーカーがこちら↓
f:id:kaco_nikki:20190118083113j:image

f:id:kaco_nikki:20190118083101j:image
↑体育館にて撮影

シンプルで細身のデザインがかわいいです♪
バッシュっぽい靴がずっと欲しかったんです(≧∀≦)
(バスケ娘の真似っこ)

ただ、こちらの靴、細身な作りのため、
サイズ選びが難しいなぁと感じました。
Reebokの他の靴もそうなのでしょうか。。

私も普段のサイズより、0.5cmサイズアップして購入しました。
そのため、幅は良いのですが、やはり長さが若干長いです。
足の形って人それぞれだから、
靴選びって本当に難しいですね。。

 

若者に絶大な人気歌手『あいみょん

さて話は変わって、
あいみょん』をみなさんご存知ですか?
若者を中心に、現在大人気のシンガーソングライターです。
昨年末の紅白にも初出場しましたね。
あいみょん、今年23歳だそうです。わ、若い。。

そんなあいみょんの曲、
ここ最近へビーローテーションで聴く毎日です。

きっかけは、
素人の歌うまさんがあいみょんの曲をカバーしているのを聴いて、
あぁ!この曲聴いたことあるー!!から始まりました。
(今さらです!流行りにはめっぽう疎いアラフォー。。)

それがこの曲↓


あいみょん - 君はロックを聴かない 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


かっこいい曲&声だなぁとびっくり!

それから全部の曲ではないけど、
私好みの曲を繰り返し聴いています。

歌唱力の高さ。声・曲調のかっこよさ。そして歌詞のメッセージ性の高さ。過激さ。
とても独特な魅力を感じるアーティストだと思います。

歌詞は時にとても過激で、
「これ今のうちの子たちには聴かせられないな」
と思うものもあるのですが。。

あいみょん』は、
本当に自分が言いたいメッセージを、
臆することなくストレートに曲にぶつけてくる。

その、ストレートに、過激に表現してくる世界観に、
若い世代中心のファンは引き込まれていくのかなぁと思います。


あいみょん - 生きていたんだよな 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


そんなあいみょんReebokとコラボ!!

そして、話は戻ってReebokの話。

あいみょんのPVを漁っていたら、
なんとあいみょん
Reebokとコラボしている企画が、現在あることが分かったのです!

私もちょうどReebok買ったしー。
あいみょんもコラボしてるということで、
なんだか勝手に親近感を感じて嬉しくなるアラフォー(*⁰▿⁰*)

そんなこんなで、
Reebokを履きながら、
あいみょんの世界観に中毒になりそうな今日この頃です。



紅白で歌っていた曲↓

マリーゴールド

マリーゴールド

  • provided courtesy of iTunes


ドラマ『獣になれない私たち』の主題歌だったようです↓

今夜このまま

今夜このまま

  • provided courtesy of iTunes