はっさくミカン

まだまだ成長したい思いと、子供たちと過ごす時間の中での気づきを綴っています

長いもの我が家の定番お好み焼き。変わり種にも挑戦するぞと闘志を燃やしてます!

長引く長いも王国

現在も続く、長いも王国の我が家
以前にもこんな記事を書きました↓

www.kacoblog.com

 年初めに、またまた知り合いから長いもをいただきまして。
これがまた太くていい~長いも!!

これはもうあれをやるしかない!!
と言うことで、定番のお好み焼きを作りました。
(子供たちも大好物♪)

長いもをすって入れます↓
f:id:kaco_nikki:20190116151557j:image
キャベツ・豚バラ肉・桜えびとザ・お好み焼き!の具です。
私はここにかまぼこを入れるのが好きなのですが、
今回は家にかまぼこがなかったので断念。。

オタフクソースのパッケージに書いてあった焼き方で焼きました。
フライパンにタネをいれて3分焼く

豚バラ肉を乗せ、裏返して蓋をして5分焼く

もう一度裏返して2分焼く

完成♪
f:id:kaco_nikki:20190116151610j:image
蓋をするとふっくらと焼きあがりますね♪♪



f:id:kaco_nikki:20190114135728j:image
余ったお好み焼きは、
熱いうちにラップを巻いて冷めたら冷凍します。
こうしておくと、休日のおかずの一品になって大助かり!


f:id:kaco_nikki:20190116151627j:image
↑翌日の母弁にも入れました。
お好み焼き弁当♪)

今回は本当に定番のお好み焼きだったのですが、
まだ長いもがあるので、
次は変わり種を試したいと目論んでおります!
ポテトチップスを入れるレシピがあるとかないとか!?

いろいろと調べてみたいと思います(^-^)/