はっさくミカン

まだまだ成長したい思いと、子供たちと過ごす時間の中での気づきを綴っています

『壁ドン』はお静かにお願いしたいと思う話

f:id:kaco_nikki:20180913092100j:plain

大音量の壁ドンは突然に。。

 私が勤めている会社での、ある日の出来事。

その時社内にいたのは、
Tさん(男性)とHさん(男性)と私の3人でした。


Tさんはその日、とても忙しそうでずっとイライラしている様子。


そしてTさん、
夕方頃たばこを吸いに部屋を出て行こうとした時に、
突然、壁をドン!!と叩いて、そのまま出て行ったのです。。



もちろん、メルヘンチックな雰囲気の壁ドンではありません
×
f:id:kaco_nikki:20180913093443j:plain


拳でパンチの壁ドン!!(壁パンチ)です。。

f:id:kaco_nikki:20180913094607j:plain

突然の大きな音に驚き、
私は椅子からおしりが何センチか浮きました。
「びっくりしたぁ!!」と思わず言ってしまいました。

後日先輩に愚痴りましたよ!「あれは一体なに??」と(;・∀・) 

 

周囲への音量の配慮

家や会社にいると、
周囲の人が出す生活音が気になる時ありませんか?

例えば家で夫が、大きな音を立てて物を置いたとすると、
「えー、なんか怒ってる?」とか
「ひょっとしてご機嫌ナナメ?」って感じたり。

だから私も、なるべく周りの人を不快に思わせないように、
そっと物を置いてみたり、
扉を閉める時に「バタン!!」っと大きい音にならないように、
ちょっとした自分の行動を気をつけたいなって考えています。

でも忙しい朝など、
無意識で食器の収納やらをガチャガチャとやってしまい、
朝から、いかんいかんと思ったりするわけで。。

 

お静かにお願いします

今回会社で遭遇した壁ドン。
壁を拳で叩いていくという行為自体、
なかなか出くわさないのですが。。

Tさんは仕事のイライラが爆発し、
壁にパンチしたんだと思います。


でも、もっとお静かに
イライラ感情は違う場所で発散していただけたら、
周囲も驚かず不快な思いもせずいられるのになって思いました。

突然の壁ドン(壁パンチ)反対です!
お静かに願います!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。