はっさくミカン

まだまだ成長したい思いと、子供たちと過ごす時間の中での気づきを綴っています

【勤労感謝の日】子供達より愛をこめて

11月23日(金)は勤労感謝の日でした。
みなさん毎日お仕事や家事・勉強にと、
本当にお疲れ様です(^-^)


我が家では、
小学生の娘が担任の先生に何か言われてきたらしく、
前日から「お父さんお母さんのためにお昼ご飯を作る!」
と張り切っておりました٩( 'ω' )و

娘が考えたメニューはカレー。
「カレー作れるかなぁ。。」と不安そうな娘。
「お兄ちゃんも手伝って!」と妹に誘われ、2人のカレー作り開始!

f:id:kaco_nikki:20181124193311j:image

「オレはメガネしてるから、玉ねぎしみないぜ!」と兄。


この後私が用事で席を外し、5分後くらいに戻ってみると、
兄妹で目を真っ赤にして、
玉ねぎが目にしみる・°°・(>_<)・°°・。
と、2人ともチーンと撃沈しておりました。

 

f:id:kaco_nikki:20181124034604j:image

↑このジャガイモの切り方が、なんだか良かった!
豚肉が切りづらかったそうな。


美味しくできるか不安がっていた娘。
2人が一生懸命お料理してくれてる姿を見たら、

味なんてどうだっていいのさー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:kaco_nikki:20181124121708j:image

↑じゃーん!勤労感謝の日のカレー完成!!

夫がどうしても食べたかったらしく、
カツヤで買ってきたカツと共に。
カツカレーにしてもよし!そのまま食べてもよし!

カレーはジャガイモがくずれるくらい柔らかくて、
兄妹を撃沈させた玉ねぎは、
ちょっと多すぎたかなと不安がる息子をよそに、
とても甘くなっていい味を出してました。

玉ねぎ多いと美味しいな♪と母も勉強になりました。

カレー美味しかったよ!ありがとう
ごちそうさまでした(^人^)