はっさくミカン

まだまだ成長したい思いと、子供たちと過ごす時間の中での気づきを綴っています

娘の運動会 後悔する母

今週のお題「運動会」

運動会はとっても晴天で

f:id:kaco_nikki:20181003040425j:plain

先週土曜日に、雨で順延となった、
娘の小学校の運動会。

昨日、雲一つない晴天の暑い中、
無事に行うことができました!

平日開催なので保護者の数は若干少なかったものの(我が家も夫は来れず)、
子供たちは練習の成果を、思う存分発揮したのでした。

会いたがりの母→そして後悔

昨日娘は、順調に午前中の工程をこなし、
午後の娘の出番はダンスとリレーのみ!(←ついにリレー!!)

お昼は子供たちは給食が出たので、親子別々に食べ、
午後の部が始まる前に、校庭で娘のところに顔を出したんです。

そうすると随分浮かない顔の娘。

「どうしたの?」と聞くと、
「お腹が痛い」と娘。。

そのまま、わぁぁと娘の大泣きが始まりました(ノД`)・゜・。
もう泣くわ泣くわで(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。

午後の部の、全員参加の競技も始まっているのに、
席で泣きに泣く娘&どうしたらいいかわからない母。。


私が変に顔を出しちゃったからいけなかったな。
甘えと同時に、娘の緊張の糸を切らさせてしまったかも。
と自分の浅はかさを後悔しました(>_<)


結局、一通り泣いて目立ったあと、
トイレに行くということでその場を離れ、
なんとか落ち着いてきて。。


ダンスは激しい動きじゃないから、たぶん出来ると思いました。
問題はリレーで、チーム全体に迷惑がかかるため、
もし無理そうなら、控えの子に交代してもらうよう娘に話しました。

後は保護者席で、娘の判断を待つばかり。。




結局娘は、ダンス・リレーとも何とか出場し、
リレーもチームの迷惑になることなく走り切りました!

出場できたことに一安心(´▽`)


はぁぁ、冷や汗ものの運動会。
でもなんとか、無事に終わりました。

お疲れ様、娘ちゃん&娘のお腹よ☺