はっさくミカン

まだまだ成長したい思いと、子供たちと過ごす時間の中での気づきを綴っています

『コンプレックスの裏に才能がある!』オリラジあっちゃんの神プレゼンに、笑って泣いた!!

2017年11月12日に放送されたテレビ朝日放送「俺の持論」

オリラジあっちゃんのプレゼンを見ました。

題目は【コンプレックスに悩む人のための才能の見つけ方論】

 

コンプレックスの裏に才能がある

コンプレックスに感じてるってことは、その部分が人とは違うから。

人と違うってことは、人が持ってないということ!

私たちは、すでにもう自分だけのものを持っている!

優れるな、異なれ(←あっちゃんの超名言!)

 

オリラジもずっと悩んでた

順風満帆な芸能生活に見えるオリラジもずっと悩んでいたようです。

リズムネタでブレイクしたけど、周りから面白くないと言われ、

イメージにないけど、漫才も10年くらい一生懸命やってたんですって。

でも全然ウケなくて。

 

長年悩み続ける中で、

俺たちに求められてるのは、漫才ではなく悪ふざけをしている姿だ!って考えるんですね。

そこから徐々に『パーフェクトヒューマン』につながっていき、再ブレイクを果たした。

 

私が思うこと

私も、40歳の今でもコンプレックスに思うことだらけ。

でもそれをひとつひとつ、他の人と違う才能なんだと思うことにしよう。

 

このブログも、楽しみつつと悩みつつがいつも半々で。。

 

でも、もしかしたらそのうち、

私のコンプレックス=才能を活かせる記事で、

周りのみなさんに面白かったよ!と言ってもらえる記事が書けるかもしれない。

 

そんな瞬間に出会うために、

悩みながらもブログをとにかく書き続けるしかないって思います!

  

最後に

あっちゃん本当に神プレゼンでした。

あっちゃんの強力な思いに感動し、

人と同じ道を歩むんじゃなく、

『自分が先頭に立てる自分だけの道』を歩き出せそうです。

 

f:id:kaco_nikki:20180726144304j:plain