はっさくミカン

まだまだ成長したい思いと、子供たちと過ごす時間の中での気づきを綴っています

やっぱりズッキーニはフライかな

ズッキーニの魅力を100%引き出すのはフライです!

毎日暑いですね。。。

暑い夏の到来とともに、我が家に毎年やってくるもの。

 

それは、ズッキーニ!しかも結構大量!!

周りからいただいたり、自家菜園で採れたり。

f:id:kaco_nikki:20180719085923j:plain

その大量のズッキーニを、毎年どう調理したものかと考えるわけです。

我が家の子供たちは、断然フライにしたのが大好物!

ズッキーニ自体あっさりとした味なので

フライの衣や、中にはさむ素材の味が活きる気がします。

 

我が家のフライたち

f:id:kaco_nikki:20180723033316j:plain

 ↑大定番!ベーコンとチーズのはさみフライ

ズッキーニのあっさり味に、ベーコンとチーズがよく合います。

 

f:id:kaco_nikki:20180712113042j:image

↑チキンかつカレーに添えてみた。

ズッキーニとカレーも相性抜群ですね。 

 

f:id:kaco_nikki:20180712183502j:image

↑ディップソースで食べたり。

ズッキーニフライをディップソースにつけて食べるのは、

アメリカンスタイルなんだそうです!

 

うちの子たちはなぜか、

なんの料理でもつけて食べるという行為が好きです。

調味料好きってことかな?

 

キッチンは灼熱地獄!!

暑い中、台所でフライをするのもかなり汗だくなのですが、

子供たちがたくさん食べてくれる姿が見れるのは何よりなので、

母は今日も、台所でがんばってフライ揚げちゃいます!

 

みなさんも、夏野菜をたくさん食べて

暑い夏を乗り切りましょう!