はっさくミカン

まだまだ成長したい思いと、子供たちと過ごす時間の中での気づきを綴っています

アニキは大小神様を敬愛する(なんのこっちゃ!)

f:id:kaco_nikki:20180629092750j:plain

メタルの師匠

私の知り合いにザック兄貴(注:純日本人)という人がいます。

ザック兄貴はギターを弾く元バンドマン。

メタルにも詳しく、BABYMETALの神バンド方向から指南をいただける、私の師匠です。

 

「メタルは機械みたいに正確なドラムのリズムに、ベースがのることで、グルーブが生まれ…」

「小神様のトリッキーな演奏は…」

「大村さんは耳がいい!人柄が最高!!楽曲としてのクオリティを保ちつつトッピングを聞かせる」

 とかいつも語りが始まっちゃいます…

 

小神様の降臨

6月にドイツで行われたRock am Ring2018にBABYMETALが出演したとき、大神様が1月に亡くなった小神様のギターをステージで弾いていて、ツイッタ―界隈が騒がしくなりましたね。

小神様、みんなと一緒にステージに登場したんですね。

ザック兄貴も「感動した!オラ泣いた!!」と言ってました。

 

楽器の演奏者たちは、今回のような繋がり方もできるんだって知りました。

3姫・神バンド・大小神様のコラボに涙した世界中のギタリストたち、BABYMETALのステージで良いシーンが見られて良かったですね。

 

小神様に見守られながら、導かれながら、BABYMETALの道なき道はまだまだ進みます!

今後の展開に胸躍らせながら、ザック兄貴のギター&メタル魂も進んでゆく!